One day

社員の一日

輸送・配送のプロフェッショナルに迫る

異業種からの転身に、戸惑いもありました。

「最初は戸惑いもありました…」 今年入社したドライバーのMさんは、このように胸中を明かしてくれました。
前職は営業職。40代を迎えてからの転職は、妻子がある身としては相当勇気が必要だったとのこと。
それでも、思い切って尾張陸運で働こうと決意してくれました。
Mさんは、納品先までのルートや駐車スペースの確認など、事前準備を怠りません。
「体力は、まだ他のスタッフにはかないませんが、その分常に考えて働きます。」
この前向きな姿勢こそ、Mさんが活躍できる原動力なのかもしれません。

長所を生かしてお客様から信頼を得る。

Mさんは現在、2t車で段ボールの製造工場から、段ボールを各所へ配送する業務を担当しています。
取引先からは、几帳面で丁寧なMさんの仕事ぶりを高く評価する声を頂いております。特に、輸送資材が紙なので、雨の日などの配送は気を遣わなければならないところ、Mさんは細心の注意を払い仕事をしてくれているとのことです。
まだまだ始めたばかりの仕事で初めてお会いするお客様もたくさんいるとのことですが、持ち前の明るさで取引先の方に信頼されている姿はとても頼もしいです。

ドライバーMさんの一日

AM6:30

自宅出発

家族に見送られながら今日も元気に出勤!
…とはいうもののまだ寝ぼけ眼のようです(笑)  

AM7:00

出社・出発前点呼

名古屋東物流センターに出社し、点呼・体調チェックを受けます。
Mさんの表情は一気に仕事モードに。

AM7:10

車輌点検

仕事のパートナーとなるトラックは、安全に運転できるように毎日点検を行います。
Mさんも入念に相棒をチェック。

AM7:20

出発

配送ルートを確認し、いざ出発。
この日は合計で9か所へ配送を行います。

AM8:30

配送・納品(1件目~4件目)

目的の卸先に到着したら荷卸し。
お預かりしている大切な荷物を丁寧かつ手際よく運んでいきます。

AM10:45

休憩

午前分の配送を終え、少し休息。
運転していることが多いため、外の新鮮な空気を吸って、気分をリセット。

AM11:00

午後分・追加分の荷積み

当日配送になったものや、追加の依頼があったものは、配送の間を縫って積み込みします。
こういった日々の努力が、物流のスピードを支えているのです。

PM12:00

昼食

この日はトラックの中でお昼ごはん。
愛妻弁当を片手に照れ笑いするMさん。
とっても家族思いの方です。

PM1:00

配送・納品(5件目~9件目)

残りの卸先を一気に回り切ります。
運送業務は時間を守ることが信用につながるため、道路状況は常に確認。
渋滞などのトラブルがあれば早め早めにお客様に連絡を取ります。
気配りができれば、お客様からの信頼も厚くなります。

PM3:00

翌日配送分の荷積み

この日の配送を終えたら、フォークリフトを使い翌日分の段ボールを積み込みます。
配送順を確認し、効率よく納品できるように考えながら積み込んでいきます。

PM6:00

業務報告・退社

その日の業務の内容を報告。
翌日の出発時間や車の状態についての報告はもちろん、体調チェックなども行い、健康で安全に仕事ができるように万全を期しております。

PM7:30

自宅にて家族団らん

家に帰れば良きパパとして、家族水入らずの時間を過ごしています。
また明日も頑張ろう!

【採用担当より】
初めての業界ということで、最初は不安もあったかと思いますが、今では尾張陸運に欠かせない存在になりました。
決して努力を怠らず、いつも成長しようとしている姿は本当に頼もしく、とても凛々しいです。
この仕事を始めてからは、体が引き締まり、ダイエットに成功したそうで、心身ともに輝きを増しています。

理念と方針
会社案内
沿革
求める人財像
社員の一日
尾張弁
運創レポート
募集要項
PAGETOP

Copyright (c) 尾張陸運有限会社. All Rights Reserved.